第一感競馬予想

直感の7割は正しい。ラップタイムを軸に、馬場・能力・騎手・血統・データ・調教等から総合的に結論を下します。
◎は1着馬予想です。

2014年11月

【予想】ジャパンカップ

ジャパンカップ


馬場状態がよくわからないけれど、前で押しきれない馬場状態、外より内~中ということを重視。

よって、イスラボニータより外は全て消すとする。

8番枠までの馬で外国馬は評価下げ。持ち時計のあるアップウィズザバースだけ押さえる。同馬はカナダ馬?か知れないけれども、アメリカ経由は時計を持っているけれども中距離が多く、距離延長が気になる。

ジェンティルドンナも前に行くので評価下げ。

ジャスタウェイ
エピファネイア
ヒットザターゲット
ハープスター
デニムアンドルビー

の5頭から本命馬を選ぶとして、ハープスターは大外一気をする可能性が高く、本命候補から外す。

ここまで人気が低い時のユタカは内を狙うのでヒットザターゲットを切りきれないけれど、本命にするまでの勇気も出て来ない。
ジャスタウェイは凱旋門賞が距離延長の影響かもしれないけれど、物足りなかったのも事実で2400mは長いかもしれない。
よって、エピファネイアかデニムアンドルビーのどちらかを選択ということで、エピファネイアは前に行く可能性もあるのでデニムアンドルビーということに。


◎デニムアンドルビー


3連系は人気馬からピックアップということで、ハープスターにしました。女子中学生みたいなものでしょ。うん。




この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】マイルCS

マイルCS

ファンファーレ中。

全レースで回収率抜群のマイデータから流すことにしました。無条件買いレベルのデータなのです。

◎ダノンシャーク



この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】エリザベス女王杯

エリザベス女王杯

すいません、買いたい馬がいないのです。府中牝馬S組で来やすいパターンを見つけたと思ったら、今年は該当馬無し。
一気にヤル気がなくなり、そもそもが荒れにくいレースなので静観することにしました。



この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

競馬の人気別データと道悪について少し

わかっていたことですが、はっきり言って以前の記事は見づらいですね。
http://shirofune1027.blog.jp/archives/297557.html


今回、少しだけヤル気を出してブログを頑張ってみました。


秋天の本命馬的中から拍手3ということで、こんなブログを訪問してくださる3人の為に私の意見を述べたいと思います。※秋天のことじゃないよ

少し振り返ると、春天、宝塚記念でも拍手3なんですね。コアユーザーが3人ということですw自演でクリックもできるみたいですが、私はそんな馬鹿げたことをしていません。5年前?ぐらいになんだこりゃ?ってことでクリックしまくった記憶は自白しておきますがw

春天で拍手をして下さるってことは、私のツイッターを見ているのでしょう。だってブログでは◎キズナですものwツイッターではレース前に○ホッコーブレーヴと心中って呟いていたはず。それ故の拍手という流れなんでしょう。一応、ブログでは勝ち馬予想ということですので◎キズナ○ホッコーブレーヴって訳です。そして、どうしてもホッコーブレーヴから買いたかったから心中馬券ということになりました。


少ない拍手でも、そういうお褒めの言葉はモチベーションになる訳でして、今回、いっちょやったろかという気になったのです。決してエリ女の穴馬が見つからな(ry


続きを読む

この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】天皇賞・秋

天皇賞・秋

近年の毎日王冠の相性の良さから、買うならどれだろうと考えると、スピルバーグに。

◎スピルバーグ

人気馬はどれも来そうで人気馬が2頭来たら仕方ないという組み合わせで攻めたい。

ということで3連系の2頭目にはデニムアンドルビー、サトノノブレス、フラガラッハで。



この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
記事検索
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
天気予報
参加中
アクセスカウンター
アクセスランキング
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール