第一感競馬予想

直感の7割は正しい。ラップタイムを軸に、馬場・能力・騎手・血統・データ・調教等から総合的に結論を下します。
◎は1着馬予想です。

2017年11月

【予想】ジャパンカップ

ジャパンカップ

どうもペースが流れるイメージが湧かない。外差しが全く伸びない訳ではないが、勝ち負けに持ち込むのは難しいので前半スローというのを加味すると、余程上手く乗る必要がありそう。

ユタカはキタサンブラックを超スローに持ち込ませるような馬という認識ではないと思うので、前半スローでもロングスパート系でしょう。

そうなると団子隊列と考えると外々を回らされる外枠は前半にポジ確保しない限り難しいレースを強いられる。

4F勝負の質を問われる想定なので、6~8枠は全部消してしまいましょう。ここはポジ確保か5F勝負がほしい馬でしょう。マカヒキは外々回って終了予定。


◎ソウルスターリング

オークスの内容とスローなので斤量面で3割増し有利想定。Cデムの内意識は今日の馬場でこそプラスに働く。続きを読む

この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】マイルCS

マイルCS

◎レッドファルクス

馬場だけがどうなるか不安だったのですが外伸びだと思う。マルターズアポジーがいるから極端に遅いペースは考えにくい。
とにかくスプリンターズSの内容を高く評価しているので、まとめて面倒みてあげますよというぐらいの評価。後はスプリンターズSのレベル次第。
持続性能を問われすぎると止まるのでは?という不安は残っていますが、前走の内容を見ると超越パターンもある。馬場想定だけ違えば変更しようと思っていたぐらい。続きを読む

この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】エリザベス女王杯

エリザベス女王杯

スマートレイアーかヴィブロスの2択でずっと悩んでいて、最終的にはオッズ差から判断を下しました。それぐらい京都大賞典を評価。レースレベルが低かったというオチなら諦める。

内がそこそこ頑張る馬場にも感じ、意外とユタカから川田に乗り替わったのは結果オーライになるのでは?


◎スマートレイアー続きを読む

この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
記事検索
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
天気予報
参加中
アクセスカウンター
アクセスランキング
Amazonライブリンク
楽天市場
プロフィール

シロフネ