ホープフルS

◎シャルルマーニュ

馬場はまだ内有利と想定。前走で厳しい流れを経験したのと、決め手はオッズ差が想像以上にあるので。
【追記:2/16 17:30頃】
前走が未勝利5頭、新馬2頭というような出走メンバーでG1に昇格する必要はなかったのでは?

レース自体はペースが流れて基本的に前崩れ。


タイムフライヤー
展開ハマったが、この結果を見る限り、血統通り緩い流れより締まった流れ向きなのでしょう。それでも緩い流れで大崩れしない様に現在の完成度は高い。後はある程度流れたレースでポジション確保した時のレースを見たいが、前哨戦でその様なレースになる確率も低く。

ジャンダルム
デイリー杯の内容が良かったので評価しているのですが、距離延長でパフォーマンスが低下するかもという不安が拭えず。結果的には問題なく、王道の競馬で展開ハマり馬に差された。やや仕掛けが早い分、必要以上に外を回らされた。リスグラシューの秋華賞の感じ。

ステイフーリッシュ
新馬から馬券内だから展開向いたとしても立派。新馬チェック1(独自評価)だった点から、同馬好走でレースレベルに少し疑問を持っている状況。新馬チェック1は500万通過は問題ないって判断。それ以上の上限はわからない状況。新馬チェック2になると3歳春までにOPで連対するレベル。あくまでも今までの経験上ですが。
もう次走の共同通信杯を出走して惨敗しているので、本当にそういう結論で良いのかは判断が悩ましいのですが、大幅馬体減で参考外レースかもしれません。

サンリヴァル
この競馬で押し切られたら困る。4着でも十分だと思うのですが、3着馬からレースレベルに疑問を抱いている以上、過剰評価はしないようにしたいが、必要以上に低く見る必要もない。

ルーカス
ジャンダルムと似た位置から完敗の分、今後の評価は厳しくなる。

シャルルマーニュ
好位のポジションだけに厳しい競馬も、ここまで負けるとなると本当にレースレベルは低いのか?とも思ってしまう。東スポ杯の内容からもう少し走れるはずなんだが。

フラットレー
この内容は理解不能。負けるにしても負けすぎ。揉まれるとダメだと見通しは暗くなる。


あまりレースレベルにこだわる必要はないかなぁと思う。3歳春の成長次第で逆転可能な範囲。


この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ