本日はお出かけなのでこんな時間に更新。

高松宮記念

◎ハクサンムーン

枠が非常に気に入らないが、馬場状態は内有利と想定。

ハナはローレルベローチェに譲らないと絡んできそうなので2番手と割りきった競馬をしてほしい。逃げ後の非逃げということでMの法則を知っていると買いづらくなってしまうが、それは去年も同じ。去年は外伸びだと思っていたのもあり、それで好走されたのだから内伸びの今年で評価を落とすには、パフォ低下を実感できた時ぐらい。
そのパフォは前走で問題ないという判断。今年の中山はエアレーション効果?なのか前有利とは言えず、しかも展開が厳しい中2着に粘ったのは去年より評価に値する。

ローレルベローチェはゲート直後だとハクサンムーン、ミッキーアイルの遅れを取る可能性があるが、ハナ以外だとダメな馬だから中井くんは逃げが大前提の騎乗になってくる。それ故にすんなりと譲ってほしい。一番最悪なのはハクサンムーンのゲートが良すぎて逃げると決め打ち、ハナに立ったはいいが、その後に無理矢理ローレルベローチェが絡んでくるパターン。

ハクサンムーンは高松宮記念を4回目の出走と、こんなパターンでG1を勝った馬を覚えていませんが、そこはオッズ的に目をつぶる。



この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ