阪神ジュベナイルフィリーズ

上がりだけで面倒みられると判断。

◎クロノジェネシス
【追記:12/18 17:00頃】
34.8-24.3-35.0=1.34.1(47.0-47.1)

馬場差自体は去年と同程度と暫定しました。内容から3歳春までは1、2着馬中心で考えていこうと思います。

ダノンファンタジー
折り合い不安はあるものの、この内容なら距離を延ばしても対応できると思います。あまりタフなレースになると不安ではありますが。今回勝ちきったのは騎手の差。
3歳春時点で同馬に対抗できる程成長する馬は出てきても数頭だと思います。人気でも消さない方がいい。

クロノジェネシス
出遅れ+大外ぶん回し+真っ直ぐ追えないとまともなレースができず。それでも4角で勝ち馬をきっちり蓋すれば勝てたと思いますが。同馬も折り合いに苦労するタイプですが、距離を延ばしても対応できると思います。
内容自体は一番なので、同馬を中心に考えたい。父の血統は見なかったことにしよう。

ビーチサンバ
展開的にポジションが仇になった感や相手が悪かったとは思うものの、ポジションを下げてさらにキレたか?と考えると、ここまでが上限にも思う。あくまでもG1で考えた場合ですが。
マイル辺りが適性距離にも感じ、後は逆転を考えると馬場悪化辺りか。

シェーングランツ
直線で上手く捌けなかったものの、致命的でもなく。今回の内容を見ると同馬もマイル辺りが適性距離に感じる。ビーチサンバと似た評価。

プールヴィル
能力は出し切っている。内容からは距離を短くしたい。
ただ、脚質が上位馬と異なるので、雨降り桜花賞等になれば3、4着馬が逆転というより、同馬の逆転の方が確率は高いのでは?ただ、賞金が足りないのでそれまでに勝負掛けが必要。フィリーズレビューは崩れないと思うので余力有る内容で通過できるなら。


桜花賞やオークス視点の考えだとここまでか。
後は成長待ちとオブラートに包みたいところですが、正直厳しいと思う。まだ別路線に面白い馬が現時点で数頭いるので6着以下と比較するなら別路線の方が可能性はありそう。
まぁ馬場差の判断を誤っていたらこれらの評価は危うくなりますけどねw


この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ