第一感競馬予想

直感の7割は正しい。ラップタイムを軸に、馬場・能力・騎手・血統・データ・調教等から総合的に結論を下します。
◎は1着馬予想です。

スプリンターズS

【予想】スプリンターズS

スプリンターズS

逃げていない馬が逃げ後で本番を迎えるというのは基本的によろしくなく、高松宮記念ではミッキーアイルがその立場だった。その立場が逆転してこのオッズ差が付くなら大敗も覚悟でそちらにBETするのが筋でしょう。

◎ミッキーアイル

10レースの2桁馬番掲示板独占で内寄りの考えがよくわからなくなった。ハンデ戦とペースが遅すぎたってオチなら困るなぁ。外から差してきた4,5着馬が人気薄だから考えを改めさせるんだよね。

それでも柔軟な考えが思い浮かばず、定量でペースが上がれば前で押し切れるんじゃないの?とか思いながら、外でもミッキーアイルは内通らないのが致命的ではなく、プラスになるかもしれない点から優位と考える。後はビッグアーサーとソルヴェイグを組み合わせ(この3頭がスプリンターズSのマイデータクリア馬)、6番まで内枠を青田買いwティーハーフが3着だったらいいな。

この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】スプリンターズS

スプリンターズS

馬場の変化でマイデータが通用するかはわからない。でもオッズ的にそちらでフルスイングしても悪くないオッズ。

マイデータ該当は2頭。リトルゲルダとハクサンムーン。

この序列をどうするか?ですが、前者で攻めきる勇気は出ない。配当は付くので少し流しますが。

◎ハクサンムーン



この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】スプリンターズS

スプリンターズS

新潟ですから毎年のデータを使えず。

時間がないのでざっと。

ハクサンムーン
前走の内容から人気になっているけれど、能力面で見ると、去年からガクンと落ちています。
それが逃げなくなった影響なだけかもしれませんので逃げれば去年のパフォーマンスが復活するかもしれませんが、それで1人気だと嫌いたい。

ストレイトガール
非G1馬の休み明けG1直行は消すのがマイルール。買っても3着までの馬券。


この上位人気2頭が不安要素が大きいので、単勝で攻めるべきレースだと思っています。

外から差して勝ちきれるなら、能力面からしてグランプリボスなのでしょうが、馬場状態は内有利と決め打ちます。


メンバーをよく見ると重賞勝利経験馬が少なく、自然とこの馬を評価するしかなくなりました。


◎コパノリチャード

前日で10倍ぐらいだったので、それなら10回に1度はあるだろうと思っていたので良かったのですが、現時点で8.7倍。深夜で7倍台だったと思うのでこれならいいや。

高松の圧勝は道悪の恩恵が大きかったとは思いますが、阪急杯の圧勝が圧巻すぎる。開幕週だからといって、ハイペース4馬身差はそもそもの能力が高いと判断するのが妥当。
それでいて阪神Cや京王杯SCの惨敗は不甲斐ないところですが、前者は単騎じゃなかった、後者は直線で接触と考えれば、少しだけ納得出来ます。要は不安定な馬という判断でいいと思ってます。高松の2番手圧勝は道悪だから別ケース。
阪急杯なんて得意条件のサンカルロ、ガルボを突き放してますからね。ここで中位人気のレッドオーヴァルやマヤノリュウジンも。
テンの脚から1200より1400向きで馬場状態を含めれば阪急杯がベスト条件だとは思いますが、今回のハナ候補は同馬かベルカントかハクサンムーン。ベルカントは右を向いて走る癖があるので左回りだと本質的に合っていないはず。それだけにできるだけハナを主張してくるかもしれませんがwハクサンムーンは出遅れた高松で半端に走った分、自在性がということで、コパノが主張をすれば譲ってくれるかもしれない。
ハナに立って負けたのなら仕方ありません。8倍ならベットする理由になります。

もう時間切れw




この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】スプリンターズS

しれっとどこかを変更しましたが気になさらずw

スプリンターズS

私がマイデータで抽出するのは年に2回だけあり、その1回が同レース。完璧なデータではなく、その都度ばーじょんあっぷしてきた。それでも完璧ではない。

それで抽出した結果、人気馬ばかりが残るという大惨事w例年は人気馬がデータ漏れで消えやすいんだけどなぁ。
5人気まで消せないってどうよw6人気以下が全て消えた訳でもないけどさ。


抽出してもそこから軸を選択するのはセンスであり、私の第一感次第ということです。

その第一感はロードカナロアは勝てないんじゃないか?ってのと、ハクサンムーンは厳しいだろってところ。データでは残りましたが、残った中からは評価を低く設定したい。

かと言って、ロードカナロアが4着以下ってのも考えにくいというのも第一感から感じた。


ざっと見た瞬間、ある1頭のところで手が止まった。サクラゴスペルである。


データはもちろんクリア。諸条件もほとんど文句ナシ。これで負けたのならアキラメロンってぐらい条件は90%以上揃ってる。なのに2人気じゃないなら迷う必要はない。


◎サクラゴスペル




この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】スプリンターズS

香川のアメージングゴールに痺れたニワカでございます。レアンドロさんにも痺れております。



スプリンターズS

私の有馬記念がやって参りました。G1なので本命馬が勝つまで予想文も書いてみようと思います。

スプリンターズSは、私の出せばブレイクするデータが通用する唯一のレース。そのデータ重視でいきます。


データ内容は割愛しますがwww


そのデータから導かれる馬は日本馬では4頭。馬名も本命馬以外割愛しますがw

あくまでも日本馬限定のデータなので後は外国馬3頭も含めた7頭から選択することになります。

ここから腕の見せ所ですね。腰を痛めましたが腕は健康です。

外国馬の組み合わせは馬券で対応するとして、日本馬の最先着馬を考えたいと思います。

日本馬4頭で実質3頭から選択ということになるのですが、そこからは運ですよw腕じゃない運w



◎カレンチャン

鬼畜なお兄やんがいないなら、カレンチャンは偽者ではないのだ。



この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】スプリンターズS

さぁ、秋のG1シリーズ開幕!ということで、秋アニメも開幕ですw

視聴仕分け大臣としては、基本的に1話は視聴します。ただ、Aパートでギブアップのパターンもあります。その辺りは好みの問題。キャラデザは意識しないようにしますが、どうにも好みではないキャラデザと内容が伴いそうな時は0話で判断する時もあります。

まっ、それはともかく今週はWIN10を目指そうじゃなイカ!はっはっは!!


続きを読む

この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

【予想】スプリンターズS

まだ秋アニメは見ていない。ストーリー物が好きなので1話簡潔タイプは全切りしようと思ってます。ストーリー重視だけに2クールはほしいんだけどどうだろうか。まぁいいや。

何だかんだ言っても1話簡潔作品でも見てしまうのが私であるw


続きを読む

この記事が参考になった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
記事検索
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
天気予報
参加中
アクセスカウンター
アクセスランキング
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール